四駆郎世代が帰ってきた

30年のブランクを超えてミニ四駆の世界に帰ってきた二児の父親の奮闘記です。最近はミニじゃない車にはまっています。

MAシャーシの肉抜とバンパーレス化

子供のころにミニ四駆の改造といえば軽量化でした。

カッターをライターであぶってカットしていたことを思い出しました。

最近ではこんなことやったら大変な騒ぎですね。小学生には工具の知識も経済力もないので仕方ないのですが・・・

 

 

最近では安くてそれなりの工具が揃うものです。

 

100円ショップでミニルーターをゲットしたので早速バンパーの肉抜にチャレンジしました。

 

さすがにトルクなんですが、地道にやれば何とか穴開けれます。

 

超音波カッターを使えばサクサク行けるそうですが、大人になってもこれだけ高価なものには手が出ませんのでこれで我慢です。

 

f:id:measure_my_life:20141026102730j:plain

 

その勢いでバンパーレス化にもチャレンジ

思い切ってぶった切りました。思いっきりが肝心です。

 

フロント

f:id:measure_my_life:20141102081831j:plain

 

リア

f:id:measure_my_life:20141102082331j:plain

 

それなりに綺麗に行きました。

 

次回は。ここにステーとスライドダンパーパーを装着していきます。

 

 

 

 本多電子 超音波カッター USW-334

 

 

広告