四駆郎世代が帰ってきた

30年のブランクを超えてミニ四駆の世界に帰ってきた二児の父親の奮闘記です。最近はミニじゃない車にはまっています。

レーザー探知機取付(コムテック レーダー探知機 3.2インチ液晶・Gセンサー搭載 ZERO600V(リモコン付))

レーダー探知機を付けました。

ネットでの購入がメインですが、久しぶりに実店舗にて購入しました。

ぶらりと立ち寄ったところお安くなっているので、衝動買い。

速度超過で捕まればこの金額はすぐ飛ぶんだから・・・

まあいいかと・・・

更新が完全無料のところはいいです。

 

 

OBDⅡ対応でブースト圧なんかも表示できるし

(↑これが衝動買いのため実現しないんです。これはのちほど・・・)

 

 

f:id:measure_my_life:20160508091422j:plain

取付はいたって簡単

ステップワゴンRPは運転席左下をのぞきこめばOBDⅡのコネクターがありますので

そこにアダプターを差し込んで本体と繋ぐだけ。

 

あとは取付場所をどこにするか考えて

ダッシュボード上が一般的ですが、ステップワゴンRPはステアリング前方の個のスペースが開いているのでこのスペースを利用しようと思います。 

f:id:measure_my_life:20160508064912j:plain

 

 

f:id:measure_my_life:20160508071351j:plain

 ステアリングにも干渉しないし、

見え方もグットです。

 

でも何となく置いただけの様な気がして

ここに貼ってみました

f:id:measure_my_life:20160508121502j:plain

 

f:id:measure_my_life:20160508150733j:plain

なかなかいい感じです。

 

社内に溶け込むブラックボディというフレーズのとおりピアノブラックのフロントパネルにもなじんでいます。

 

両面テープのみなので落下が心配ですが、

少しこれで様子みです。

 

 

 

それで一つ失敗したのが、

OBDⅡのアダプターがステップワゴンRPには一部対応してないということが判明

期待していたブースト圧が表示されませんでした。

購入前の確認は必要ですね。

 

まあ、レーダー探知機本来の機能は十分だと思いますので、

いいとしますか。

 

 

 

 今回購入した商品

 

その他のレーダー探知機

広告