四駆郎世代が帰ってきた

30年のブランクを超えてミニ四駆の世界に帰ってきた二児の父親の奮闘記です。最近はミニじゃない車にはまっています。

オーディオパネル内からの異音

最近になって、どこからか異音が聞こえるようになった。

 

車の揺れがひどくなるとカチカチという音がします。

何処から聞こえてくるのかわからなかったけど、

ナビの中から聞こえてくるような気がしていました。

 

 

ドライブレコーダー取付でフロントパネルを開けて、電源取り出しをする際に原因を探ろうと思っていました。

mini4wd.hateblo.jp

 

この時点で恐らくTVを走行中でも見れるようにしたときのキャンセラーに原因があるんじゃないかなという気がしていました。

 

mini4wd.hateblo.jp

過去記事です。

 

 

 

★ホンダ 走行中にテレビ&DVDがみれる、ナビ操作ができるハーネス VXM-164VFi VXM-165VFi ギャザズ Nボックス等へ★

 

 

 

それで、今回・・

フロントパネルを外してみると・・

 

f:id:measure_my_life:20160430060838j:plain

 

 TVが走行中でも見れるようにするハーネスが宙ぶらりんです。

恐らくこれが異音の原因です。

 

 

f:id:measure_my_life:20160430060932j:plain

 

ドライブレコーダーの電源取り出しのコネクターや配線類もこの要領で

ウレタンで巻きました。

またパネル外しとなると面倒なので・・・

 

効果のほどは・・・

異音しなくなりました!!

 

いい勉強になりました。

 

 

ウレタンスポンジは手持ちであったのでそれに両面テープを 貼り付け巻きましたが

ウレタンスポンジはこんなものを使えばいいでしょう。

 

 

 

広告