四駆郎世代が帰ってきた

30年のブランクを超えてミニ四駆の世界に帰ってきた二児の父親の奮闘記です。最近はミニじゃない車にはまっています。

ドライブレコーダー取付、駐車中の長時間録画対応ーケンウッド(KENWOOD) スタンダードドライブレコーダー KNA-DR350ー

ドライブレコーダーを取りつけました。 ケンウッドからDRV-610 という最新のものが出ました。 それに合わせてバッテリー過放電防止機能とオフタイマー機能のついた ドライブレコーダー 電源ケーブルCA-DR150 が発売になりました。

 

DRV-610

電源ケーブル

 

DRV-610で一度は購入を決めようと思いましたが、画質が少し上がったこと、発信遅れ警告、車線逸脱警告がついたことぐらいで KNA-DR350 とあまり変わっていません。

ステップワゴンはホンダセンシング付なので安全システム系は不要ですし、KNA-DR350でも電源ケーブルを接続すれば駐車中の長時間録画も対応するとのこと、

KNA-DR350 も安くなって来ていたので、浮いたお金で電源ケーブルとSDカード購入すればいいやと購入を決定。

 

f:id:measure_my_life:20160326122306j:plain

 

f:id:measure_my_life:20160430054115j:plain

 

 フロントパネルを外しました。

TVを走行中にも見れるようにしたときに一度外しているので

今回は思いっきり良く外すことができました。

(最近フロントパネル内から異音がするのでその原因と思われるところも同時に処置しました。こちらは別記事にて)

で、

ナビの後ろの配線からテスターを使って電源を確認します。

f:id:measure_my_life:20160430062430j:plain

 

 

f:id:measure_my_life:20160430062452j:plain

 

 エーモンの取だしコネクターを使いました。

f:id:measure_my_life:20160430063614j:plain

 

 

f:id:measure_my_life:20160430063819j:plain

 異音対策でウレタンスポンジでで巻きました。

詳しくはこちらの記事で

mini4wd.hateblo.jp

 

 

 問題なくつきました。

f:id:measure_my_life:20160430064246j:plain

 

であとは、長時間にも耐えられるようにSDカードを128GBに変更して完了です。

 

使用感は後日報告です。

 

 

 

 今回使用したものです。

by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ
by カエレバ

その他のドライブレコーダーはこちら ケンウッドの最新です

by カエレバ

広告