四駆郎世代が帰ってきた

30年のブランクを超えてミニ四駆の世界に帰ってきた二児の父親の奮闘記です。最近はミニじゃない車にはまっています。

手軽なフロントリップスポイラー

リップスポイラー着けたいけど、やっぱり高価なのでなかなかてを出さないと言う方にお勧めなのが、
こちら



f:id:measure_my_life:20160410054544j:plain

ゴム製の汎用リップスポイラーです。
柔らかいゴムなのでバンパーの形状に合わせて両面テープで貼るだけという、気軽さです。
それでいて、思いの外チープさを感じさせないのです。


f:id:measure_my_life:20160410054853j:plain

装着前と後でイメージ変わりました。
個人的には満足な仕上がりです。

ただ、両面テープだけの固定なので、剥がれてくるのでは?と言う心配があります。
物理的にビス等で固定する方法がありますか、外したくなるときも来るかもしれませんので、両面テープだけの貼りつけで何とかしたいものです。

そんなとき、あらかじめ貼ってある3M?のテープよりゴム面により強力に貼り付くこたらの両面テープがお勧めです。



f:id:measure_my_life:20160410055650j:plain

ゴム用側と一般用の面があります。特にゴム用の面のくいつきは驚く程です。
流石ゴム用として設計されているだけあります。
バンパー側にもガッチリ着きます。

このテープがあると外にも応用が出来て、メッキモールの貼りつけが出来ます

f:id:measure_my_life:20160410060155j:plain

ゴムのスポイラーが一気に高級感出ます


f:id:measure_my_life:20160410060321j:plain



f:id:measure_my_life:20160410060329j:plain


手軽なスポイラーで愛車のフロントのイメージを変えてみてはいかがですか。

今回使用したパーツと予算は下記の通りです。


リップスポイラー ¥2980
両面テープ    ¥1456
マルチモール   ¥1350
合計       ¥5786


汎用リップスポイラー フェンダーアーチモール
by カエレバ



ニトムズ 超強力両面テープ(ゴム用) 20 J1000
by カエレバ



◆セイワ マルチモール クローム 8mm幅×4m K337◆
by カエレバ

広告