四駆郎世代が帰ってきた

30年のブランクを超えてミニ四駆の世界に帰ってきた二児の父親の奮闘記です。最近はミニじゃない車にはまっています。

ミニ四駆コースデビューはまずまずの出来。

 

今日のコースデビューはまずまずのできでした。何度かコースアウトをしましたが、完走できることもありました。

 f:id:measure_my_life:20141018103600j:plain

 

走ったコースはレーンチェンジのみのフラットコースです。

スタートは置きスタート、3週でタイムを競うものでした。

f:id:measure_my_life:20141018105340j:plain

今日のタイムは11.21秒でした。

 

このチューニングでこのタイムならOKとしましょう。

 

タイム:11.21秒

・MAシャーシ

・超速ギヤ(3.5:1)

・グレードアップパーツ No.435 ファーストトライパーツセット 15435  

・グレードアップ No.375 ハイパーダッシュモーターPRO 15375    

・AOパーツAO-1011 620ベアリング2個セット 94389

 

コーナーでの減速が時間がかかる原因だと思います。

次回走らせるまでには、ローラーをアルミのベアリングに変えることと、

スライドダンパーをつけてみようと思います。

 

 

 

 

 

広告